×

本田圭佑 1得点1アシストのFWメッシを称賛「持ってるスキルを全部出した3点目のプレーはさすが」

[ 2022年12月14日 06:23 ]

FIFA W杯カタール大会決勝T準決勝   アルゼンチン3ー0クロアチア ( 2022年12月13日    ルサイル競技場 )

本田圭佑
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFで「ABEMA FIFAワールドカップゼネラルマネージャー」の本田圭佑(36)が13日、W杯カタール大会決勝トーナメント準決勝のアルゼンチン―クロアチア戦を放送する「ABEMA」で解説を務めた。

 試合はアルゼンチンが3―0と快勝し、2大会ぶりの決勝進出。クロアチアは3位決定戦へと回ることになった。

 本田はこの日1得点1アシストと活躍したアルゼンチン代表FWメッシについて「僕は最後の3点目のプレー(アシスト)がメッシが一番好きな理由で、(ドリブルで)ぶち抜いてはいないんですよ。もうぶち抜けなくなっているんですよメッシはだんだん。なので最後も足出されていて当たるか当たらないかギリギリのところだったんですけど、持ってるスキルを全部出して、ああやって何回も何回も仕掛けながらアシストするのはさすがだなと」とプレーを称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月14日のニュース