×

柏のDF染谷悠太が今季限りで現役引退「良く頑張った、お疲れ様と、胸を張って自分に言ってあげたい」

[ 2022年10月30日 17:01 ]

柏DF染谷悠太
Photo By スポニチ

 柏のDF染谷悠太(36)が、今季限りで現役を引退することになった。5日の湘南戦(三協フロンテア柏スタジアム)の試合後にセレモニーを行う。

 流通経済大から09年に京都入り、19年から柏に所属、今季はリーグ戦2試合の出場にとどまっていた。染谷はクラブを通じて「サッカーを始めた時に抱いた夢である、プロになる、憧れの大スターの三浦知良選手のいるプロの世界で同じピッチに立つ、その夢を実現することができました。大ケガも多く、客観的に見たら誇れるキャリアではないと思います。ですが、自分が歩んできた道、キャリアは間違いなく良かった、良く頑張った、お疲れ様と、胸を張って自分に言ってあげたいと思います。サッカー選手ははっきり言って辛いです、苦しいです、孤独です。でも、一緒に闘ってくれる仲間と共に勝利を目指し、勝利の先にあるファン、サポーターの喜ぶ顔、笑顔のためにどんな苦痛でも耐えられ、頑張れます。闘えます。嬉しいことの方が少なく、むしろ辛いことや苦しいことの方が多いです。それでもここまで続けてこられたのは、サッカーが大好きだからです」などとコメントした。

続きを表示

2022年10月30日のニュース