×

リバプール2冠パレード CL準V翌日の祝福にロバートソン「世界最高のファン」南野「素晴らしい1日」

[ 2022年5月30日 15:57 ]

イングランドのリバプールで行われたトロフィーパレードで、チームのバスが通過するのを見守るリバプールのファンたち(AP)
Photo By スポニチ

 サッカーのイングランド・プレミアリーグでFA杯とリーグ杯の2冠に輝いたリバプールが29日、地元市内でパレードを行った。前日28日に欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝でレアル・マドリードに0―1で敗れたが、シーズン終盤戦まで4冠の可能性をつなぐなど奮闘したイレブンが2階建てのオープンバスに分乗して市内を約3時間かけてパレードすると、数万人のファンが祝福した。

 欧州CL決勝の敗戦翌日だけにDFロバートソンは「正直、目覚めた時はひどい気分だった。“何人ぐらい来るか”とパレードのことを恐れていた」という。しかし、熱狂的なファンの大歓迎を受け「バスに乗ったら世界で最高のファンがいることが分かったよ」と感激した様子。「我々の気分を盛り上げてくれた。来季も全力を尽くす」と力を込めた。

 CL決勝で出番がなかった南野も自身のインスタグラムで「長いシーズンを通して応援ありがとう。みんなのお陰でここまでやって来ることができた。素晴らしい1日だった」と発信。赤いスモークの中で盛り上がるファンの動画とともに感謝の気持ちを伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月30日のニュース