×

横浜マスカット監督 リーグ3連勝なるか 14日アウェー湘南戦へ「とにかく準備」

[ 2022年5月10日 12:36 ]

横浜のマスカット監督
Photo By スポニチ

 横浜のケビン・マスカット監督(48)が10日、練習後のオンライン取材に応じ、ケガ人の現状や、今季初のリーグ3連勝が懸かる14日のアウェー湘南戦に向けて意気込みを語った。

 2―1で逆転勝ちした7日の名古屋戦では、岩田とエウベルが負傷交代。この日報道陣に公開された練習では、岩田は軽めのランニングで汗を流し、エウベルは室内での調整となった。指揮官はその2人について、復帰時期こそ明言は避けたものの「思っていたい以上に軽症だった」と明かし、「長期離脱は避けられるんじゃないかと思います」との見通しを明かした。

 また、この日はMF喜田がフェイスガードを装着してトレーニング。指揮官によれば名古屋戦で接触プレーにより負傷したようで、それでも「全く問題はない。マスクはしていますけど、彼に関しては長期離脱はない」と頼れる主将への絶大なる信頼を口にした。

 チームは名古屋戦の勝利で勝ち点を21に伸ばして3位に浮上。湘南戦では今季初のリーグ3連勝に期待がかかる。課題のセットプレーなども含め、今後修正を図っていく意思を示した指揮官は「難しいチームの1つであることは間違いない。守備の強さもありますし、ハードワークする選手が多いチーム」と湘南の印象を語り、「簡単な試合にはならないと思いますけど、とにかく準備して、しっかり湘南に向かっていきたいなと思います」と意気込みを語った。

続きを表示

2022年5月10日のニュース