×

ジンチェンコ ウクライナ人難民の少年をマンC練習に招待 ネット上で感動呼ぶ「なんてクールな男だ」

[ 2022年5月10日 18:16 ]

マンチェスターCのウクライナ代表MFジンチェンコ(ロイター)

 マンチェスター・シティーのウクライナ代表MFジンチェンコ(25)が10日までに自身の公式インスタグラムを更新。10歳のウクライナ人難民をクラブの練習に招待したことを報告。楽しそうに練習する2人の写真に世界中から激励メッセージが届けられ、日本のネット上でも「ジンチェンコ男前すぎるぞ」と絶賛された。

 ジンチェンコは公式インスタグラムに少年との2ショット写真を載せ「彼は10歳の男の子です。この少年も多くのウクライナ人と同じように戦争のため家から逃げることを余儀なくされたのです。この75日前、少年はサッカー選手になることを夢見て、チームと一緒にのんびりとトレーニングをしていました。そして今日、彼の夢はただひとつ、祖国の平和だ」とコメント。クラブの練習に招待した少年について紹介した。

 写真では少年がジンチェンコからもらったと見られるスパイクを左手に持ち、右手でガッチリと握手を交わしている場面や、2人で一緒にゴールポストを動かしている様子を公開した。

 この光景にネット上では様々な言語で反響があり「なんてクールな男なんだ!」「ジンチェンコが大好きだ。ずっとシティーにいてくれ」「とても素晴らしい行為ですね。小さな子供が笑っているのを見るのは素敵です」「ウクライナ人としてあなたのメッセージに感謝します」「まさに聖人」と称賛された。

 日本語でも「ジンチェンコマジで25歳とは思えない人格者」「ジンチェンコの株上がりすぎ」「ジンチェンコほんとカッコ良すぎるほんと漢」「ジンチェンコのインスタ泣けちゃうな。この時間が少年の救いになってたらいいなぁ…」と絶賛されていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月10日のニュース