×

横浜マルコス・ジュニオール、チーム愛語る「オファーだったりはあるけど残りたい気持ち大きい」

[ 2022年5月10日 11:39 ]

横浜のマルコス・ジュニオール
Photo By スポニチ

 横浜のFWマルコス・ジュニオール(29)が10日、練習後のオンライン取材に応じ、チームへの強い愛着を口にした。

 2―1で逆転勝利を飾った7日の名古屋戦でJ1通算100試合出場を達成。これまでのキャリアでは、母国ブラジルで長く在籍したフルミネンセに次ぐ数字で、今季が加入4シーズン目となる背番号10は「引き続きこのチームのために、マリノスのために、僕のベストを尽くして目標や数字をどんどん達成していければなと思います」とあくまでも通過点であると強調し、「僕の第2の家族。僕の人生の一部にマリノスはなっている。オファーだったりはあるんですけど、このチームが大好きなので、このチームに残りたいという気持ちは僕の中で大きいですし、マリノスの存在は僕の中では凄く大きいですね」と、強いクラブ愛を打ち明けた。

 名古屋戦では今季初めて、先発でレオ・セアラ、アンデルソン・ロペス、エウベルとともに“ブラジル人カルテット(4人組)”を結成。「試合が多いので、(選手を)ローテーションしていくと思う。毎回、この4人が出るのは難しいと思う」と予想した上で、「試合を重ねていけば、もっともっと連係面でも良くなっていくと思う」と手応えも示した。

続きを表示

2022年5月10日のニュース