×

川崎F 遠野が開幕戦で値千金のアシスト「僕らの世代が引っ張らないと」

[ 2022年2月18日 22:50 ]

明治安田生命J1第1節   川崎F1―0FC東京 ( 2022年2月18日    等々力 )

<川崎F・FC東京>後半、CKから川崎F・レアンドロ・ダミアンのゴールをアシストする遠野(撮影・西海健太郎)
Photo By スポニチ

 王者の川崎Fが執念を見せ、ホームでの開幕戦でFC東京を下した。後半36分、FWレアンドロ・ダミアンの開幕1号をアシストしたのは、同31分に投入されたFW遠野大弥(22)。左CKを蹴り、ニアサイドに入ったブラジル人FWの頭に合わせた。

 「僕が入って点を取ることを鬼(木)さんは期待してくれていたので点を取りたかったけど、アシストという形で勝利に貢献できて嬉しい。ダミアンのおかげといっても過言ではない。もう少しまん中らへんに落としたかったけど、早く落ちてしまったところをダミアンが合わせてくれたので感謝したい」

 昨季はリーグ27試合6得点。今季は「まずはコンスタントに試合に出続けることを目標にしている。その中で結果を求めてやっていきたい。自分の良さである推進力とシュートの意識をもっともっと高めていきたい」と話す。MF橘田健人と同級生の22歳。「僕も含め健人など、僕らの世代がどんどん引っ張らないといけない。どんどん気持ちを出してやっていきたい」と力を込めた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース