×

トランスジェンダー公表の横山久美 結婚パートナーと、ゆかりの地へ「緊張したと思うけどありがと」

[ 2021年12月28日 12:12 ]

横山久美
Photo By スポニチ

 心と体の性が一致しないトランスジェンダーであることを公表しているサッカー女子の元日本代表、横山久美(28)が27日、インスタグラムを更新。先月米国で結婚発表したパートナー・なみさんとともに、自身のゆかりの地を訪問したと報告した。

 高校卒業後、なでしこリーグの岡山湯郷に所属した横山。立派な家屋の前で、なみさんと笑顔の2ショット写真を添えて「岡山の父ちゃん母ちゃん 去年はコロナで行けなかったので やっとなみちゃん連れて行けました!長居してたので今はおっきな家がとても静かで寂しいでしょうw」と投稿。

 「みんなもわざわざ来てくれたり会えてよかった!ほんまにありがとう!なみちゃんも初めての地で緊張したと思うけどありがと!みんなに紹介出来てよかった。また色々落ち着いたら集まろう!」と記してから「そしてこんな僕等を心良く受け入れてくれてありがとう!」とつづった。

 横山は岡山湯郷、長野などでプレーし、19年12月にワシントン・スピリットに完全移籍した。なでしこジャパンでは通算43試合で17得点を挙げ、19年の女子W杯にも出場した。今年6月にトランスジェンダーであることを公表、11月になみさんと米国で入籍したことを報告した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月28日のニュース