×

セルティック・古橋亨梧 元イングランド代表GKから絶賛「彼がプレーできるなら、我々は全員ハッピー」

[ 2021年12月21日 19:18 ]

FW古橋亨梧
Photo By スポニチ

 セルティックの日本代表FW古橋亨梧(26)が、チームメートの元イングランド代表GKジョー・ハート(34)に絶賛された。21日付の地元紙デーリー・レコード(電子版)が報じた。

 19日のスコットランド・リーグ杯決勝で2ゴールを挙げ、チームを2季ぶり20度目の優勝に導いた古橋について、ハートは「彼がセルティックのナンバーワンストライカーであるのは紛れもない事実。彼がプレーできるなら、我々は全員ハッピーだ。キョウゴはトッププレーヤーだ」と称賛。決勝でのプレーについて「2回しかゴールチャンスはなかったが、(決勝の対戦相手である)ハイバーニアンを彼が殺した。まさにトップストライカーの仕事であり、我々が必要としていたものだ」と続け、日本代表FWがストライカーとして大きな役割を果たしたと語った。

 また古橋の人柄にも触れ、「地球の反対側から来て、英語はまだ完璧ではないが、彼は優れたチームプレーヤーだ。正直で謙虚、勤勉で人間性も良い」と指摘。「キョウゴとはまだ長く話すことはできないが、彼はチームからの愛を感じているはず。その愛をパフォーマンスで返してくれている」とし、チーム最多得点者である古橋の活躍を褒めちぎった。

続きを表示

2021年12月21日のニュース