×

横浜8発大勝!今季2度目のハットトリック「大然」がトレンド入り ネット期待「代表戦でも得点を」

[ 2021年11月6日 18:49 ]

明治安田生命J1第35節   横浜8―0FC東京 ( 2021年11月6日    日産ス )

<横浜・FC東京>後半、この日自身3点目のゴールを決める前田(中央)(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J1第35節は6日、各地で3試合が行われ、2位・横浜はFC東京に8―0と大勝。日本代表にも選出されたFW前田大然(24)が今季2度目のハットトリックを達成するなど、来季のACL出場権獲得となる3位以内確定に貢献。Yahoo!リアルタイム検索では「大然」がトレンド入り。得点ランキングトップ独走状態となった前田に対し、ネット上では「大然は代表でもハットトリックを」「前田大然マジで代表戦出てほしい」「大然さんはこの勢いで代表戦でも得点を」と代表戦での活躍も熱望する声が多く上がった。

 前田は5日にW杯アジア最終予選のベトナム戦(11日)、オマーン戦(16日)に臨む日本代表メンバーに選出。A代表への選出は、五輪世代が中心で臨んだ19年南米選手権以来となり「今回はJ1でしっかり結果を残したから選ばれたと思っているので、そこは誇りに思ってやっていけたら」と意気込んでいた。

 その日本代表合流直前のリーグ戦でハットトリックの大暴れ。前半10分に自慢のスピードを生かし先制ゴールを決めると、前半41分にはPKを決め2点目。後半開始3分にも左からのクロスを頭で合わせ、ハットトリックを達成。チームの大勝に貢献すると、ネット上では「前田大然すげえな」「大然がやってくれましたね」「大然ハットトリック神すぎる!!」「前田大然ハットトリック達成。本当に素晴らしい」と絶賛の嵐。

 特に日本代表に選出されたこともあり「大然、W杯予選頑張ってきてね」「大然、日本代表でも頑張って」「大然、日本代表合流へ期待」「大然、代表戦でも活躍できるはず」などW杯アジア最終予選での活躍にも期待が高まっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月6日のニュース