×

横浜が土壇場で追い付きドロー 松原がチームを救う同点弾

[ 2021年5月22日 20:28 ]

明治安田生命J1リーグ第15節第1日   横浜1―1柏 ( 2021年5月22日    日産ス )

<横浜・柏>後半41分、同点ゴールを決め、マルチンス(左)とタッチを交わす横浜・松原(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 横浜はホームで柏に1―1で引き分けた。終盤にDF松原健(28)が鮮やかなミドルシュートで同点ゴールをマーク。リーグ戦の連敗を免れた。

 失点から4分後の後半41分、松原は「トラップした瞬間にいいところに置けたので、完璧でした」とペナルティーエリア手前から右足を一閃(せん)。強烈な一撃で試合を振り出しに戻した。

 横浜ではサイドバックが中に入り、独特の高い位置を取る。「僕たちの戦術でサイドバックがあの位置にいるのは必然。崩しきれなかったり守備ブロックが固くなったときにミドルシュートが入ると、相手が前に出て来るイメージがあったので」と、一昨年頃から自主練習に取り組むようになったミドルシュートで結果を残した。

 リーグ戦では前節の鹿島戦で開幕戦以来となる3―5の黒星。連敗するわけにはいかなかった。アンジェ・ポステコグルー監督(55)は「相手が守備を固めてきてなかなかチャンスも作れず、特に前半は最後のパスの乱れが目立った」と試合内容を低評価。松原の一発がチームを救い、勝ち点1を手にした。

続きを表示

2021年5月22日のニュース