大久保嘉人「これを毎日やってるお母さん達は凄いな!!」 9歳三男と2人暮らし開始…妻の書き置きに感動

[ 2021年3月20日 16:39 ]

大久保嘉人
Photo By スポニチ

 C大阪の元日本代表FW大久保嘉人(38)が19日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。今月14日に大阪の小学校へ転校して父子2人暮らしをスタートさせた三男・橙利(とうり)くん(9)に対して4児の母である妻・莉瑛(りえ)さん(38)が書き残した色紙の写真を公表し、その美文字と内容が話題になっている。

 今季から15年ぶりにC大阪へ復帰した大久保は結婚16年になる莉瑛さんとの間に長男・碧人(あいと)くん(15)、次男・緑二(りょくじ)くん(11)、三男・橙利(とうり)くん(9)、四男・紫由(しゆう)くん(3)と4人の子宝に恵まれているが、そのうち橙利くんだけが今月14日に父のいる大阪へ引っ越し。16日から新しい小学校に登校している。

 父子での2人暮らしスタートにあたって大久保は三男のために食事や弁当作りを始めることも宣言。18日には「横浜にいた時は宿題するのが嫌で帰って来てバレないように遊びに行って怒られてた!笑 今は帰って来てすぐ宿題してる!笑 一つ一つ成長してくれれば良いね」と三男の成長をうれしそうにツイッターにつづっていたが、19日には「こうやってやらないといけないんやね。妻が書いて横浜に帰って行ったけどオレが全く何も出来ないと思ってますな!その通りやけど!笑」として妻が三男にあてて書き残した色紙とメモ帳の写真をアップした。

 そのうち朝のルーティーン用と思われる色紙1枚には箇条書きで「顔を洗う」「体温を計る。→記入する」「ご飯を食べる。歯を磨く」「制服に着替える。靴下も」「マスクをつける」「忘れものないかチェーック!!」「7:50までに必ず出る」「鍵忘れないでね。携帯も」とあり、最後に「大好きだよ。いってらっしゃい!!」とメッセージが。また、帰宅後用と思われるメモ帳の1ページには「制服をかける」「しゅくだい」「水とうを洗う」「明日の準備」「ちゃれんじタッチ」「YouTube1時間まで」「ママに電話する」「お風呂」「ハブラシ・フロス」「目覚ましをかけ」「おかたづけ」と美しい文字で並んでいる。

 「しかし行事とかいろいろあるから毎日予定表に書きまくらないと忘れて迷惑かけるから集中しとかないとだ」と大久保。「これを毎日やってるお母さん達は凄いな!!」と妻を含めた世のお母さんたちに感謝と尊敬が止まらなかった。

 この報告にフォロワーも反応。「がんばって、おとーさん!!」「ここ迄気がつくのかお母さん!」「ほんと尊敬する」といった声のほか「奥様、字がめっちゃ綺麗」「最後の『大好きだよ。いってらっしゃい!』がまたいいですね」「橙利くんと嘉人さんへの愛を感じます」「大久保家、本当に素敵です」「自分だったら、これを見るたびに泣くだろうな~」と賛辞が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「欧州スーパーリーグ」特集記事

2021年3月20日のニュース