×

浦和、OB鈴木啓太氏「AuB」とパートナー契約 売り上げの一部をアカデミー強化費に

[ 2021年2月25日 05:31 ]

鈴木啓太氏
Photo By スポニチ

 浦和がOBで元日本代表MFの鈴木啓太氏(39)が社長を務める株式会社AuB(オーブ)とパートナー契約を結ぶことが24日、分かった。期間は21年から3年間。アスリート500人の腸内細菌を解析して開発した腸内環境を整えるサプリメント「AuB BASE」レッズ専用特設サイトの売り上げの10%をアカデミー(18歳以下)強化費などに充てることで合意した。

 売り上げの一部を次世代のアスリート育成に還元するという新たなスポーツ支援の形となり、15年まで16年間、浦和一筋で現役生活を送った鈴木氏にとっても待望の“レッズ帰還”となる。鈴木氏は「レッズファン・サポーターの健康に寄与しながら、さらに、レッズというチームにも貢献するという、今回の新たな輪に、私自身がドキドキしています」とコメントした。

 ◆浦和・立花洋一代表 浦和レッズOBであり、クラブへ多大なる貢献いただいている鈴木啓太氏が代表取締役を務めるAuB株式会社が、今シーズンから浦和レッズの新たなパートナーとしてご協賛いただけることを非常に嬉しく思っております。今後、AuBの事業発展と、浦和レッズアカデミーの強化や地域の健康促進活動などを共同で行って参りたいと存じます。

続きを表示

2021年2月25日のニュース