×

大分、4選手と契約満了 8シーズン所属のFW三平和司「みなさんのこと愛しちょんよ~!」

[ 2020年12月8日 17:04 ]

大分のFW三平
Photo By スポニチ

 大分は8日、FW三平和司(32)、MF小手川宏基(31)、DF星雄次(28)、MF前田凌佑(26)の4選手と契約満了に伴い、来季の契約を結ばないと発表した。三平は今季リーグ戦16試合出場で3得点。星、前田は8試合、小手川は1試合の出場にとどまっていた。

 計8シーズン大分でプレーした三平は、クラブを通じて「みなさんお元気ですか?僕はとても元気です。大分で8年間もプレーすることができ感謝しています。2度のJ1昇格、J3優勝などたくさんの経験をさせていただきました」と惜別のコメント。

 ムードメーカーとしてピッチ内外でチームに貢献した32歳は、片野坂知宏監督(49)に「たくさんいじってすいませんでした。来年からはいじる人がいないと思うので安心してください(笑)」と“謝罪”。「まだまだ言いたいことはありますが全部話そうとすると小説が作れるくらいになりそうなのでやめときます。最後に大分の皆さん、こんな僕を愛してくれてありがとう!僕もみなさんのこと愛しちょんよ~!」と大分弁で締めくくった。

続きを表示

2020年12月8日のニュース