×

清水FWティーラシン、横浜・ティーラトンとの同郷対決へ意欲「タイの皆さんも喜んでくれる」

[ 2020年8月18日 19:07 ]

横浜DFティーラトンとの同郷対決に燃えるティーラシン
Photo By スポニチ

 J1清水のタイ代表FWティーラシンが“同郷対決”で母国に雄姿を届ける。あす19日にホームで対戦する横浜には同国代表DFティーラトンが所属。MFチャナティップが在籍した8日の札幌戦に続き、勝負の場で代表のチームメートと「再会」する。

 「楽しみにしています」と胸をおどらせ「チームの勝利のためにプレーしたいですし、得点のチャンスがくれば精いっぱい頑張りたい」と意欲的。横浜戦はクラブのJ1通算400勝と同1300得点がかかっており、2つの節目を飾るために全力を尽くす。

 横浜戦は札幌戦に続き、クラブが母国・タイ向けのプロモーションを実施する予定。背面の選手名がタイ語表記のユニホームを着用するほか、タイ語版のリモート応援システム「リモートチアラー」の導入などを行う。清水では今季ティーラシンが加入する前から現地でサッカー教室などの社会貢献活動に取り組むなど友好関係を築いてきた。

 「(企画などで)タイ人選手を大切にしてくれて本当にありがたいです」と感謝。タイ国内ではJリーグの試合が放映されるなど注目度が高まっており「テレビで見ているタイの皆さんも喜んでくれると思います」と笑顔を見せた。

 リーグ戦は直近5戦負けなし。横浜には3連勝中と流れは悪くない。「試合までに良い準備をして頑張りたいです」。昨季J1王者を下して、さらに勢いに乗る。

続きを表示

2020年8月18日のニュース