×

マジョルカ久保 シーズン終えインスタ更新「すごく成長できた。感謝しています」

[ 2020年7月20日 15:32 ]

久保建英
Photo By スポニチ

 マジョルカの日本代表MF久保建英(19)が19日、スペインでのプロ1年目となった今シーズンを終え自身のインスタグラムを更新。19日の敵地・オサスナ戦後にマジョルカのチームメートやスタッフとともに撮った写真ともに感謝の言葉をつづった。

 「まず最初に、シーズンを通して素晴らしいサポートをしてくれたその愛情にとても感謝してます。(残留という)目標を達成できずにとても申し訳なく思っています。長かったですが、忘れられない1年です。加入1週間で自分の家だと感じるほど、全チームメート、スタッフ、フロント、すべての人が本当に良くしてくれた。自分も選手として、人間としてすごく成長できた。とても感謝しています」

 昨夏、FC東京からRマドリードに移籍した久保は、プレシーズンを終え、1年間の期限付きでマジョルカに加入。徐々に真価を発揮し、リーグ再開後はまさに攻撃陣の主軸として奮闘した。だがその奮闘もむなしく、チームは1年での2部降格が決定。久保はレンタル期間終了でマジョルカ退団は決定的な状況だが、チームが2部降格の憂き目にあった一方で、かつて東京Vの元日本代表FW大久保嘉人(38)、川崎Fの元日本代表MF家長昭博(34)もプレーしたマジョルカ島で確かな爪痕を残した。

続きを表示

2020年7月20日のニュース