×

Cロナ 72日ぶりにチーム合流、SNSに笑顔の写真添えメッセージ

[ 2020年5月20日 21:24 ]

ユベントスに合流し、練習着姿で笑顔のC・ロナウド(C・ロナウドのインスタグラムから)

 イタリア・セリエAのユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(35)が19日、クラブでの練習に復帰した。

 C・ロナウドは3月8日のインテル・ミラノ戦の直後から故郷マデイラ島に長期滞在。今月5日にトリノに戻り、2週間の自宅隔離を経て、72日ぶりにチームに合流した。

 地元メディアによると、メディカルチェックを受けてから個人練習のメニューを消化。自身のSNSに練習着姿で両手でサムアップする笑顔の写真を投稿し「忍耐強く着実であれば困難を乗り越える道は見つかる」とメッセージを記した。インスタグラムでは575万人以上から「いいね」が寄せられた。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月9日から中断しているセリエAは、各クラブが今月4日から個人練習を再開。当初18日から再開される予定だったチーム練習は、感染対策でイタリア政府の合意が得られず延期となった。政府はスポーツイベントの中断を6月14日まで継続すると発表しており、スパダフォーラ・スポーツ担当大臣はセリエAの再開可否、再開時期について28日に発表する予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月20日のニュース