×

スカパー!ブンデスリーガの5シーズン分独占放送権・配信権獲得、長谷部「勇気づけられるよう頑張ります」

[ 2020年5月20日 17:37 ]

Eフランクフルトの長谷部誠
Photo By スポニチ

 スカパーJSAT株式会社(スカパー!)は20日、サッカーのブンデスリーガ(ドイツ・リーグ)の2020~21年から2024~25年まで5シーズンにわたる独占放送権・配信権を獲得したと発表した。

 2018~19年から2シーズン目となるブンデスリーガの放送・配信を行っているスカパー!は、今回締結したパートナーシップ契約をもとに、これまでの放送権・配信権という概念を超えて、共同でマーケティングを行うことで、スポーツマーケティングビジネスへ進出していくという。スカパー!の米倉英一社長は「これまで以上に、日本のファンへリーグの多彩な魅力を届けられるよう、リーグとも協力しつつ、放送・配信だけにとどまらない様々な企業様とブンデスリーガを盛り上げるために協業もしていきたいと思っております」とコメントした。

 ブンデスリーガの1部リーグではEフランクフルトのMF長谷部誠とMF鎌田大地、ブレーメンのFW大迫勇也がプレー。新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月中旬から中断していた1部、2部リーグは16日に世界の主要プロスポーツリーグの先陣を切って無観客で再開を果たした。長谷部は「来シーズンからもスカパー!を通じてブンデスリーガを日本の皆さんに見ていただけてうれしく思います。リーグ戦の中断も明けて、今シーズンはいよいよ終盤戦を迎えています。ウイルスの感染拡大で日本も大変な状況だと思いますが、皆さんをプレーで勇気づけられるように頑張ります」とコメントした。

続きを表示

2020年5月20日のニュース