×

横浜FCが「選手とおうち時間」リターンズをユーチューブ配信

[ 2020年5月16日 16:23 ]

オンラインイベントを行った横浜FC

 横浜FCは16日、「#選手とおうち時間」リターンズを公式ユーチューブで配信した。ゴールデンウイーク中に開催したオンラインイベントの復活版。DF田代真一、MF松浦拓弥、MF佐藤謙介、DF武田英二郎という31歳の4人衆が、Q&A方式のトークを繰り広げた。

 例えばJ1で対戦したい相手、スタジアム?については武田が「イニエスタとやりたいです。(2月23日、対神戸)開幕戦は出られなかったので次、ホームでやるときはめっちゃ、やってみたいです」。佐藤は「(浦和)ユースで育ったというのもあるし、埼スタで試合をやってみたいというのはあります」と答えた。

 チーム状態が良くないとき、連敗中のときなどに引っ張ってくれる選手は?という質問には田代が「やっぱりカズさんの一言は重いし引き締まる。俊さん(中村俊輔)もそうだけど経験ある選手の一言は違いますね」。他の3人も「引き締まる!このチームは言葉に重みがある人が多すぎる」と声を揃えた。

 また趣味ついては、現時点で4人全員が趣味を持っていないそうだが「今度、4人でゴルフに行こう!」とさっそく、新たな計画を立てていた。

続きを表示

2020年5月16日のニュース