×

同僚の2選手が陽性 原口 新型コロナ検査は陰性「希望に満ちていて、今日も元気だ」

[ 2020年3月14日 23:24 ]

 ドイツ2部ハノーバーの日本代表MF原口元気(28)が、新型コロナウイルス検査で「陰性」だったことを明かした。

 14日に「note」でブログを更新。同僚の2選手が陽性と診断されて、原口を含む全選手が12日から14日間の自宅隔離となっており「僕は検査を受けて「陰性」という結果が出た。ただ、現在の基準では、検査から14日間にわたって症状が出なかったときに、陰性という検査結果が確定するみたいだ」と説明。「妻とも2メートル以内の距離に近づかないように指示されている」という。

 「もちろん、油断はできないけれど、僕は元気そのものだ」「意外なほどにイライラするようなことはない」と現状を報告。コンディションを落とさないために、ボール、トレッドミル(ランニングマシン)を購入して自主トレを行っているという。

 英語の勉強にも力を入れているそうで「最終的には、“本当に退屈な14日間だった”と感じるのではなく、“想像していた以上に早く終わった14日だった”と思えるようにしたい。そんなわけで、僕は希望に満ちていて、今日も元気だ」と前向きな気持ちをつづった。

続きを表示

2020年3月14日のニュース