×

「怒り新党」でも話題…玉乃氏の新潟GM就任に“相棒アナ”衝撃「ま、ま、まじか!!!!????」

[ 2019年12月18日 17:14 ]

2007年当時の玉乃淳氏
Photo By スポニチ

 J2新潟は18日、取締役会を開催し、同日付でゼネラルマネジャー(GM)に玉乃淳氏(35)が就任することを決定したと発表した。

 東京都出身の玉乃氏は東京Vのアカデミー(育成部門)育ちで、15歳の時にアトレチコ・マドリード(スペイン)のユースチームに入って3年間在籍。帰国後は東京Vユースからトップチームに昇格し、徳島、横浜FCを経て草津に在籍していた2009年限りで現役を引退。引退後はユーモアあふれる独特なコメント力を武器にサッカー解説者として人気を博した。

 この発表を受け、解説者&実況として玉乃氏と長年コンビを組んだ元仙台放送でフリーの下田恒幸アナウンサー(52)がツイッターを更新。新潟のリリースをリツイートして「ま、ま、まじか!!!!????」とだけ短くつづり、受けた衝撃の大きさをにじませた。

 玉乃氏と下田アナの“名コンビ”&“迷コンビ”ぶりはJリーグファンの間ではつとに有名。2人のかみ合わないやりとりは、2014年12月放送のテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」の人気コーナーで「新3大・試合より気になる放送席」として取り上げられた。

続きを表示

2019年12月18日のニュース