×

欧州CL 長友 PSGに負けるも高レベル満喫「楽しいね」

[ 2019年10月3日 05:30 ]

欧州CL1次リーグ第2節A組   ガラタサライ0-1パリSG ( 2019年10月1日 )

パリ・サンジェルマン戦の後半、パスを出すガラタサライ・長友
Photo By 共同

 1日に各地で8試合が行われ、A組で日本代表DF長友佑都(33)のガラタサライ(トルコ)はホームでパリ・サンジェルマン(フランス)に0―1で敗れ、1敗1分け。先発の長友は後半32分までプレーした。D組でユベントス(イタリア)のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(34)はホームのレーバークーゼン(ドイツ)戦で今大会初得点を挙げ、3―0の勝利に貢献した。

 長友は敗戦にも充実した表情をのぞかせた。左サイドバックで先発し、後半32分までプレー。チームは後半7分に喫した失点でホームで痛い黒星を喫したが、フランス代表FWエムバペ、18年W杯でも対峙(たいじ)したベルギー代表DFムニエらを擁するパリ・サンジェルマンとの一戦に「楽しいですね、このレベルでやれるのは」と表情は明るかった。

 相手が格上ほど燃えるのが長友。敗れはしたが「世界的なプレーヤーとやれるのはたまらない」。攻守に奮闘し欧州屈指の強豪と渡り合ったことで「自信になる」と手応えも得た。22日はホームで再び強豪レアル・マドリードと対戦。ベテランは「結果を残せるように頑張る」と意気込んだ。

続きを表示

2019年10月3日のニュース