×

レアル久保 獲得オファーはレバンテ、ビジャレアルなど5チーム スペイン誌報じる

[ 2019年8月3日 12:17 ]

R・マドリードの久保
Photo By スポニチ

 レアル・マドリードの日本代表MF久保建英(18)に関し、スペイン誌の「ドンバロン」は2日、獲得オファーを出した5チームが既報のバリャドリードを含めレバンテ、ビジャレアル、エスパニョール、マジョルカであると報じた。同誌は「ベール、イスコよりオファーがある」との見出しで久保の特集記事を掲載。その中で1部の計5クラブが、トップチームに同行したプレシーズンで大きなサプライズをもたらした久保の獲得に、既に本格的に動いているとした。

 同誌は久保の特徴について(1)視野の広さ、(2)柔軟性、(3)自身への自信を特筆。「みんなが久保に惚れ込んでいる。ジネディーヌ・ジダン(監督)にトップチームに推薦するものは少なくない」と記した。また左膝十字じん帯損傷などでMFマルコ・アセンシオ(23)が今季絶望で、ブラジル代表MFWビニシウス(19)が右FWでそれほど実力を発揮できていないことや、MFイスコ(27)の去就がはっきりしていないこと、FWギャレス・ベール(30)、MFルーカス・バスケス(28)も放出される可能性もあることで、外国人枠の問題さえクリアされれば、久保にも十分にトップチーム昇格のチャンスがあると報じた。
 

続きを表示

2019年8月3日のニュース