×

マンC・ペップ監督 横浜は「素晴らしい組織力がある」 27日親善試合へ会見

[ 2019年7月26日 20:12 ]

<横浜F・マリノス・マンチェスターC 会見&練習>会見でフォトセッションに納まる(左から)喜田、ポステコグルー監督、グアルディオラ監督、フォーデン (撮影・大塚 徹)
Photo By スポニチ

 初来日したイングランド・プレミアリーグ2連覇中の王者マンチェスター・シティFCを率いるペップ・グアルディオラ監督(48)が26日、U―21イングランド代表MFフィル・フォーデン(19)とともに日産スタジアムで会見した。

 27日に日産スタジアムで行われる「GALAXY ENTERTAINMENT EUROJAPAN CUP 2019」で横浜F・マリノスと対戦。バルセロナ(スペイン)、バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)で数々のタイトルを獲得してきたスペインの名将は横浜について「ビデオを数試合見たが、攻撃的で、後方からパスをつなぎ、ハイプレスをしかけ、素晴らしい組織力がある」と印象を語った上で「あすは必ず面白いゲームになると思う。なぜなら両チームがかなり似た攻撃的な哲学を持っているから。ファンに我々のサッカーを楽しんでほしい」。見どころを聞いた記者に「楽しい試合になると思う。あなたはチケット買いましたか?」とジョークを飛ばして笑顔を浮かべた。

 2017年に17歳でトップチームを果たしているホープ、フォーデンについては「会見で彼のことはたくさん話してきたけど、直接言うのは初めてかな」と笑いながら「これまで監督として見てきた中で、最も最も最も才能のある選手の1人」と“最も”を3回繰り返して強調。「イングランドだけではく、世界最高クラスの選手なるためのすべてを兼ね備えている」と大きな期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月26日のニュース