×

FC東京 FW田川、復帰へ手応え「徐々に体のキレも上がってきている」

[ 2019年7月25日 14:45 ]

 リーグ首位を走るFC東京は25日、都内で公開トレーニングを行った。強い日差しが照りつける中、強度の高いミニゲームを含めて約1時間半にわたって汗を流した。

 5月に開幕したU―20W杯ポーランド大会で負傷し、右ハムストリングス筋挫傷と診断されて離脱していたU―22日本代表FW田川亨介(20)が前日から全体練習に合流した。手応えを感じているようで、「徐々に体のキレも上がってきている。感覚はまだ戻ってはないが、練習しつつ、試合でアピールできれば」と充実の表情。離脱していた期間については「試合に出て、一緒に勝ちを喜びたいというのもあった。ただ、外から見て学べるものもあるし、いい経験だったと思う。戻ってきて、成長した姿を見せたい」とあくまでポジティブに捉えた。

 現在のコンディションは「50から60%くらい」で、実戦復帰は27日のJ3藤枝戦または28日に行われる松本との練習試合の予定。本人は「まだ何も聞いていない」と話すにとどめたが「楽しみだし、W杯の時に調子が良かったので、そのイメージを持ちつつこれからやっていきたい」と前を見据えた。

続きを表示

2019年7月25日のニュース