×

大分・片野坂監督 過密日程にも「全員で準備して良い成果を」

[ 2019年3月7日 22:13 ]

 J1大分は7日、9日のリーグ戦第3節の敵地・磐田戦に向けた練習を大分市内で行った。

 リーグ戦はここまで2戦を戦い1勝1敗。敵地での開幕戦でアジア王者・鹿島を下したが、2戦目のホーム開幕戦では同じ昇格組で昨季はJ2で2戦2勝と得意にしていた松本に敗れていた。

 6日には、2008年に優勝経験もあるルヴァン杯(旧ナビスコ杯)の初戦、C大阪戦をホームで戦い、1点ビハインドの後半44分にDF丸谷の同点ゴール、3分後のアディショナルタイムにFW後藤の逆転ゴールが決まり劇的勝利を収めた。仕切り直しで臨んだ一戦でチームを勢い付ける勝利をつかんだ片野坂知宏監督は「リーグ戦でチャンスをつかめてなかった選手たちが、C大阪相手でも果敢にチャレンジしてくれた」。改めて選手の奮闘を称えた。

 中2日で敵地・磐田戦、続いて中3日でルヴァン杯の敵地・名古屋戦、次は中3日でホーム横浜戦と厳しい日程が待ち受けるが「全員で準備して良い成果を出せるように」と気を引き締めた。

 次戦の相手・磐田については「相手も連戦だが、連続でホーム。コンディション的にはこちらは移動もある。外国人選手が迫力あるし、川又選手も含め、どう管理するか。主導権を持てるゲームにしたい」。ルヴァン杯の劇的逆転勝ちの勢いに乗って公式戦連勝を狙う。

続きを表示

2019年3月7日のニュース