×

C大阪 リーグ3連勝で4位浮上!清武2カ月ぶり戦列復帰

[ 2018年4月11日 22:45 ]

明治安田生命J1第7節   C大阪2-1川崎F ( 2018年4月11日    等々力 )

<川崎・C大阪>川崎Fに勝利し笑顔を見せるC大阪・清武(左)と山口
Photo By スポニチ

 右腓腹筋筋損傷で離脱していたC大阪のMF清武弘嗣(28)が戦列復帰を果たした。アウェーでの川崎F戦で1点リードの後半27分から途中出場。サポーターからの歓声を受けてピッチに立ち、日本代表MF山口、FW柿谷とつないだボールで相手ゴール前に攻め込む場面もあった。チームはリードを守り切り、リーグ3連勝、公式戦では4連勝を飾り4位に浮上した。

 清武にとっては2月14日のACL済州戦以来となる公式戦だった。「出た時は2―1だったんで、まずは“失点しないように”と思っていた。復帰戦だったっし、チームも(ここまで公式戦)3連勝をしていたんで。今日は勝って良かった」。そう喜んだ上で「また試合が続くんで」と今後の過密日程を見据えた。

 また監督交代のあった日本代表についても言及。「こういうことが起きて、自分の中でも思うことがあった。日本サッカー界全体として受け止めないといけないし、23人に選ばれた人は、絶対に結果を出さないといけない。もちろん自分も出たいけど、選ばれようが選ばれなかろうが、結果を求めて(みんなで)つないでいかないといけない」。何より日本代表がW杯で勝つことを念頭に置き、熱い思いを語った。

続きを表示

2018年4月11日のニュース