×

FC東京・中島 誕生日にポルトガル移籍&一般女性との結婚発表

[ 2017年8月23日 09:37 ]

FC東京のMF中島翔哉
Photo By スポニチ

 FC東京のMF中島翔哉(23)が23日、ポルトガル1部・ポルティモネンセに期限付きで移籍することが分かった。同日、チームが公式サイトなどで発表した。移籍期間は2017年8月27日から2018年6月30日まで。メディカルチェックを受けてから正式契約となる。また、中島は一般女性と結婚したことも発表。背番号23の中島はこの日が23回目の誕生日。

 中島は「このたび、ポルトガルのポルティモネンセに移籍することが決まりました」と移籍を報告。「FC東京では、うまくいくことばかりではありませんでしたが、素晴らしいチームメイトとスタッフに囲まれ、とても貴重な経験をすることができました」と振り返り「不器用な自分をどんな時も応援してくれたファン・サポーターのみなさまには本当に感謝しています」と感謝。「FC東京で得た経験をポルティモネンセでもしっかりと活かせるように頑張ります。そして、引き続きサッカーを楽しんでいきたいと思います!」と新天地での活躍を約束した。

 また、中島が一般女性と8月6日に入籍したことも発表された。中島は「私事ではございますが、このたびかねてからお付き合いをさせていただいていた方と入籍いたしました」と結婚を報告。「まだまだ未熟者ではありますが、より一層の責任と自覚を持って日々精進してまいります」とコメントを発表した。お相手は一般女性で氏名、年齢等の公表は控えるという。

続きを表示

2017年8月23日のニュース