×

大久保、踊るぞ!!ゆりかご弾ス 四男誕生「パパ頑張ります!」

[ 2017年4月1日 05:30 ]

明治安田生命J1第5節   FC東京―鳥栖 ( 2017年4月1日    味スタ )

1日の鳥栖戦で得点後に揺りかごパフォーマンスを披露すると誓ったFC東京・大久保
Photo By スポニチ

 現在2位と波に乗るFC東京のFW大久保嘉が、第4子のために揺りかごダンスを舞う。

 1日のホーム鳥栖戦を控えた31日に四男が誕生。この日の練習後に横浜市内の病院へ直行し、午後2時11分の出産に立ち会った。息子は3070グラムで母子ともに健康。大久保嘉はクラブを通じ「無事に生まれてきてくれてホッとしています。新たな家族を迎え、さらに気持ちも高まりました。パパ、頑張ります!!」とコメントした。15年には莉瑛(りえ)夫人が流産し、その影響から胞状奇胎と診断された。抗がん剤治療を受けて髪の毛が抜ける可能性のあった妻のため、3人の子供たちと丸刈り頭にするなど家族愛で苦労を乗り越えた。大久保家の大黒柱として“祝砲”を上げ、歓喜の揺りかごパフォーマンスを披露するつもりだ。

 前節のホーム川崎F戦で古巣相手に移籍後初ゴールを決め、自身の持つJ1最多得点を「172」に伸ばした。新天地で輝きを放ち始めたストライカーが、家族への思いも込めた一撃を決める。

続きを表示

2017年4月1日のニュース