×

乾 今季初ゴール!“緊急帰国”前にチームを勝利へ導く

[ 2017年4月1日 21:53 ]

リーガ・エスパニョーラ第29節   エイバル3―2ビジャレアル ( 2017年4月1日 )

エイバルのMF乾貴士
Photo By 共同

 エイバルのMF乾貴士(28)は1日、敵地でのビジャレアル戦にフル出場。後半33分に今季初得点となる決勝点を決め、3―2の勝利に貢献。日本への“緊急帰国”前に素敵な置き土産を残すことに成功した。

 乾は4―4―2の左MFとして先発し、ドリブル突破などで相手のファウルを誘発。ペナルティーエリア付近でセットプレーのチャンス獲得に貢献したが得点にはつながらず。

 前半はシュート2本を放つなど積極的な攻撃姿勢を見せたが、後半途中からはチームがリードしたこともあり攻守のバランスを重視。後半17分には中盤での激しいプレスによってイエローカードを受け、累積警告によって次節出場停止となった。

 中盤以降は1点リードを守り、ビジャレアルの攻撃を受け続ける形となったが後半33分、乾がMFドス・サントスの背後から近づきボールを奪取。そのままスピードに乗って一気に縦へ突破。ペナルティーエリア内に進入し右足を思い切りよく振り抜きネットを揺らした。

 試合は終盤に1点返されるも3―2で逃げ切り、5戦ぶり勝利。乾はこの後、チームを離れて一時帰国へ。スペイン国王夫妻の来日に伴って6日に東京で行われる安倍首相主催の夕食会に出席する予定。次節ラスパルマス戦欠場は確実だったが、累積警告により出場停止となったため実質的な影響はさほど受けなさそうだ。

続きを表示

2017年4月1日のニュース