×

なでしこ岩渕、バイエルンMを電撃退団「健康な身体が欲しいです」

[ 2017年4月1日 18:51 ]

なでしこジャパンのFW岩渕真奈
Photo By スポニチ

 なでしこジャパンFW岩渕真奈(24)が1日、自身のブログを更新。3月31日をもってドイツ1部バイエルン・ミュンヘンとの契約を解除したと発表した。

 岩渕は「昨日3月31日をもってバイエルン・ミュンヘンとの契約を解除させていただきました」と報告。「ここに至った経緯は本当に色々あってすべては説明できないのですが、未来に向かって日本でゼロからスタートする決断をしました」と続けた。

 東京都出身の岩渕は2013年1月に日テレ・ベレーザから当時2部のホッフェンハイムへ移籍し、14年5月にバイエルンへ。「バイエルンでは3シーズン弱。リーグ2連覇やその他にもたくさんの経験をさせてもらいました。本当に大好きなチームで、まだまだここでやりたい気持ちは物凄くあります。ですが3シーズンの内、2シーズン近くは怪我でリハビリ。いろんな原因があるのは間違いないですが、私自身、何かを変えなければこのまま終わってしまうという焦りもあり、チームが私の状況を気にかけて聞いてくれたので、私の考えを話させてもらいました。それでも怪我で離脱してばっかの私を必要と監督は言い続けてくれました。そんな中、頭が破裂しそうな程悩みに悩んでこのような決断をさせてもらいました」と説明している。

 「プライドとか、理想とか、全部を捨ててこの決断をさせてもらいました」ともつづった岩渕は、今後については「今はチャンピオンズリーグのタイトルとか、リーグ優勝とか、ドイツでの経験とか、そんな事より健康な身体が欲しいです。フィットした身体を、怪我のない身体を作るのを1番に考えやっていきたいと思います」とし、「必ず治してまたピッチの上に戻ります。なので暖かく帰りを待っていただけたら嬉しいです」と決意をつづっている。

続きを表示

2017年4月1日のニュース