×

新潟DF西村 残留へ体張って守り抜く「今が恩返しするとき」

[ 2016年11月2日 05:30 ]

3試合連続出場中の新潟DF西村はJ1残留への思いを話す

 新潟は1日、聖籠町のクラブハウスで3日のホーム広島戦を想定した紅白戦などを非公開で行った。

 広島戦はDF舞行龍、MFレオ、FWラファエルが出場停止、広島から期限付き移籍のMF野津田が契約の関係上、出場できず大幅なメンバー変更が考えられるが片渕監督は「これでやりたいというファーストチョイスで考えている」と新布陣での戦いにもメドが立った様子だった。

 G大阪戦から最低でも先発メンバーが3人入れ替わるだけに片渕監督は新たに起用される選手について「チャンスをもらった選手はもちろんいる。持っているものを発揮してくれたら。戦術ありきではなく持っているものを出してほしい」と期待を込めた。

 3戦連続で先発出場中のCB西村竜馬(23)はCBでコンビを組んでいた舞行龍の不在にも「一年間一緒にやっているので誰が出ても問題はない。きょうの練習でも悪いところは出なかったし、危ないところは話し合っているし、役割とかも変わることはない」と頼もしい。G大阪戦では序盤に自身のミスから先制点を許してしまったが「あれ以上のミスはないと思うし、次は立ち上がりと最後はよりいっそう集中しないと」と気を引き締める。

 新潟ユース(U―18)出身だけに「このクラブにはお世話になっている。今が恩返しをするとき。失点をしなければチャンスはある」と体を張ってJ1残留を守り抜く。

続きを表示

2016年11月2日のニュース