×

J1昇格の磐田、33試合出場MF川辺のレンタル期間延長

[ 2016年1月9日 15:51 ]

 J1に昇格した磐田は9日、J1広島から期限付き移籍しているMF川辺駿(20)が磐田への期限付き移籍期間を延長し、今季も磐田でプレーすると発表した。期限付き移籍期間は2017年1月31日まで。なお、広島と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 広島県出身の川辺は広島ユースから2013年にトップチームへ昇格。広島では2年間でJ1リーグ戦4試合出場(0得点)にとどまったが、磐田に期限付き移籍した昨季はJ2リーグ戦33試合に出場して3得点と活躍した。

 川辺は磐田を通じ、コメントを発表。「もう1年間、ジュビロ磐田でプレーすることになりました。J1での戦いは、去年よりもさらに厳しさが増すと思いますが、少しでもチームの順位を上げられるように頑張ります。去年、磐田で成長させてもらったので、さらに成長して、その恩返しをしたいと思っています。応援をよろしくお願いします」と意気込んだ。

 広島を通じては、「このたび、磐田への期限付き移籍を延長することになりました。いつも広島の結果は気にしていますし、もちろん広島で活躍したいという気持ちもありますが、J1の舞台で公式戦に出場し、もっと成長して帰ってくることも大事だと思っています。今まで以上に、人としても選手としても成長して復帰したいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月9日のニュース