×

豊川 U22主力組殴り込み!登録“残り2枠”へ最後のアピール

[ 2015年12月29日 05:30 ]

<U22石垣島合宿>練習中に水分補給する豊川(中央)

 来年1月のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選(1月12日開幕、カタール)に向けて合宿中のU―22日本代表は28日、沖縄県石垣市内で調整した。実戦形式の練習では既に発表されている最終予選メンバー21人以外でMF豊川がただ一人、途中から主力組に入った。

 中島に代わって左サイドの位置に入り、躍動した。狭いスペースの中で久保らとコンビネーションで突破を試みた。「コミュニケーションや連係は取れているとは思います。常に選ばれた体でプレーしている」と21人から漏れたとはいえ、残り2枠を争う戦いへのモチベーションは高い。

 ライバルは多い。今合宿に参加しているメンバーでも荒野や前田、不参加組でも浦和のMF関根がいる。それでもエース候補である久保との連係についても「一番コミュニケーションを取っている。(久保は)うまいのでお互いの特長を出し合いたい」と自信。きょう29日の紅白戦で手倉森監督は2枠に入る選手を決断する方針で「頑張りますよ」と豊川。最後のアピールでカタール切符を手に入れる。

続きを表示

2015年12月29日のニュース