×

磐田 首位大宮倒してボーナスだ!異例の全員支給を社長が決断

[ 2015年10月3日 09:38 ]

大宮戦に向け練習後に全員でジョギングする磐田イレブン

 J2首位打破へ“ニンジン作戦”だ。2位・磐田は4日、ホームで首位・大宮と対戦。大一番で3連勝を飾れば、選手31人全員にボーナスが支給されることが決まった。過去にベンチ入りメンバー18人に勝利給が支払われたことはあったが、全員は今季初だ。

【J2順位表 得点ランキング】

 今週初めにご褒美をチームに約束した木村社長は2日、「これから(昇格に向け)本当の勝負が始まるので、言葉だけじゃなく“チーム一丸”という形が取れればいいと思った」と説明。名波監督も「フロントと一体化している」と歓迎した。

 5月17日のアウェーでの対戦は1―1。標ぼうするアクションサッカーが鳴りを潜める後ろ向きな内容だった。ゲーム主将のMF上田は「思い切ってやることが大事。結果を恐れずに、どれだけ自分たちがやってきたことをやり切れるかだと思う」と雪辱への分岐点を予測する。

 ピッチ上の選手が力を発揮するには、出ていない選手の支えも大きい。「“みんなでいこう”という雰囲気や“勝ちたい”という気持ちを、ロッカーから出していきたい」と2戦連続でベンチ入り中のMF岡田主将。ボーナスをニンジンに、31人一体の勝ち星を手にする。

続きを表示

2015年10月3日のニュース