×

レアンドロ先制弾!神戸 9度目の挑戦でホーム100勝達成

[ 2015年8月17日 05:30 ]

<神戸・川崎F>前半、先制点を決めベンチに向かって走るレアンドロ(右はチョンウヨン)

J1第2S第7節 神戸2―0川崎F

(8月16日 ノエスタ)
 9度目の正直だ。荒れ果てた本拠地ノエスタのピッチで今季わずか1勝の神戸がこの日ばかりは地の利を生かす。パスが信条の川崎Fが苦しむのを尻目にロングボール主体の安全策のサッカーを展開。前半41分に左CKからレアンドロが先制ヘッドを決めて流れに乗ると、後半38分に渡辺が左足ダイレクトボレーを決めて突き放した。

 8度も足踏みしたホーム通算100勝をようやく達成し、連敗も3でストップ。2点目の鮮やかなボレーを決めた背番号19は「監督がいつもよりグラウンドが悪いと言っていたし、割り切った部分もあった。勝っていくことで前向きになれる」と手応えを口にした。

 FWマルキーニョスが11日を最後に練習場から消え、この日もスタンドにその姿はなし。練習態度に不満を持ったネルシーニョ監督の指示によるもので、攻撃陣に負傷離脱が相次ぐ苦境の中でもベテラン助っ人に厳しい姿勢を貫いている。39歳のブラジル人FWの去就は不透明だが、その力に頼ることなく苦境を脱した神戸。目標のタイトル目指して再び前へと歩き出した。

続きを表示

2015年8月17日のニュース