×

岡崎 MOM選出!プレミア初ゴールに英メディア称賛の嵐

[ 2015年8月17日 05:30 ]

ウェストハム戦の前半、移籍後初得点を挙げ、駆けだすレスターの岡崎(右)

 レスターの日本代表FW岡崎慎司(29)がサッカーの母国イングランドで称賛を勝ち取った。プレミアリーグ初得点を挙げて2―1の勝利に貢献した15日のウェストハム戦から一夜明け、地元メディアからこぞって高い評価を受けた。

【岡崎 日程と成績 プレミアリーグ順位表 得点ランク】

 デーリー・ミラー(電子版)はマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出。チーム最高の8点と採点し「速さとトリックがあり、ボールを奪うのが難しい」と褒めちぎった。インディペンデント(電子版)もMOMに選び「コンビを組むバーディーと連係して先制点を挙げた。チームを軌道に乗せた」と絶賛した。

 岡崎は「点を取ったことで、また試合に出られるチャンスをもらえる。これをシーズンで何回続けられるか。セカンドストライカーの感じもつかめてきた」と手応えを口にした。ラニエリ監督は「岡崎の初ゴールはうれしいが、私は驚いていない」と活躍が想定内であることを強調。日本の誇るストライカーの存在感は、日を重ねるごとに増している。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月17日のニュース