×

憲剛が川島結婚を祝福「嬉しい気持ちと同時にホッとした」

[ 2014年9月10日 22:21 ]

元チームメート・川島の結婚を祝った中村

 川崎FのMF中村憲剛(33)が10日、自身のブログを更新。同日の結婚を発表した日本代表GK川島永嗣(31=Sリエージュ)を祝福した。

 中村は07年から10年まで川島と川崎Fでチームメート。「ビッグニュースが飛び込んできましたね」と切り出し、「ついに(笑)といってはなんですがエイジが結婚しました。フロンターレにいる時から、この人はいろいろとひとりでなんでも出来ちゃうし、しっかりしすぎてるところがあるのである意味結婚できるのだろうか?と心配していたので結婚できて本当良かった(笑)なので話を聞いた時は嬉しい気持ちと同時にホッとしました」と喜ぶとともに安心したことを伝えた。

 中村は家族思いの2児の父としても知られる。W杯ブラジル大会で代表メンバーから漏れた時にも「どんなに最高な日でも、どんなに最悪な日でも、必ず次の朝は来るわけで。練習があったり、試合があったり、奥さんと話したり、子どもたちと話したりと日常に触れていきながら少しずつこの事実を消化していけるのかなと今は思っています」と家族の大切さをつづっていただけに「感慨深いわ。エイジ本当におめでとう!!中村家のような家庭を築いてください」と家庭人の“先輩”としてエールを送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年9月10日のニュース