×

湘南、強い!指揮官は笑顔なし「去年はもっといい内容で勝てなかったので…」

[ 2014年5月11日 19:52 ]

J2第13節 湘南3―1熊本

(5月11日 うまスタ)
 湘南が敵地で逆転勝ちを収め、開幕からの連勝記録を13に更新した。

 前半を0―1で折り返しながら、後半に3得点を入れての逆転勝ち。開幕から無傷の13連勝で首位独走が続いているが、チョウ・キジェ監督(45)は「去年はもっといい内容で勝てなかったので…」とJ1で健闘しながらも残留を果たせなかった昨季の悔しさから、この日も笑顔なし。

 後半2分、左足で同点弾を決めたMF菊池大介(23)も「連勝のことは気にせず、1試合1試合を戦っている。きょうもたくさん反省点が出てしまったので、次に向けて練習したい」と浮かれることなく、スマイルもなく、次節を見据えた。

 後半22分、主将のMF永木亮太(25)が角度のない場所から上げた右クロスにニアで頭を合わせ逆転ゴールを決めたFW大槻周平(24)は「永木選手からいいボールが来たので、僕は合わせるだけだった。本当に決められて良かった」と振り返りつつ、「13連勝とか気にせず、とにかく目の前の相手に勝って“湘南スタイル”を見せるだけです」とキッパリ。“湘南スタイル”とは何かと問われると、「縦に速くどんどん追い越したり、相手陣内でサッカーをすることだと思うので、それをもうちょっと見せられるように頑張りたい」と力強く言い切った。

続きを表示

2014年5月11日のニュース