×

岐阜 FC岐阜SECONDのFW田中が昇格

[ 2014年1月9日 15:58 ]

 J2岐阜は9日、東海社会人リーグ1部のFC岐阜SECONDに所属するFW田中智大(22)のトップチーム昇格を発表した。

 福岡県出身の田中は身長1メートル76、体重62キロで、福岡U―18、福岡大を経てFC岐阜SECOND入り。クラブのオフィシャルスポンサーである株式会社ケイビーエスオートに勤務しながらプレーしていた。

 クラブによると、田中は「ゴール前での得点感覚に優れ、攻撃の起点となって周りを上手く活かすことのできるフォワード」。

 田中はクラブを通じ、「この度トップチームに昇格することになりました、FC岐阜SECONDの田中智大です。FC岐阜SECONDでプレーさせてもらえたこと、トップチームに昇格できるチャンスを与えてもらったこと、本当に感謝しています。また、私は色んな方々の支えがあってここまでサッカーができています。だから、両親やこれまで支えてもらった方々に感謝し、ピッチ上で結果という形でチームに貢献できるよう日々自分と向き合い努力していきます。FC岐阜のファン・サポーター、それに関わっている皆さん、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2014年1月9日のニュース