×

福岡 横浜からDF武田が期限付き移籍「J1昇格できるように、全力で頑張ります」

[ 2014年1月9日 14:42 ]

 J2福岡は9日、J1横浜からDF武田英二郎(25)が期限付き移籍で加入することが決定したと発表した。

 神奈川県出身の武田は、横浜ユース、青山学院大を経て2011年に横浜入りしたが、試合出場がなく、12年にはJ2千葉に期限付き移籍して28試合0得点、13年はJ2鳥取に期限付き移籍して25試合0得点だった。これで、チームを変えて3年連続でのレンタル移籍となる。

 武田は福岡を通じ、「横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入することとなりました武田英二郎です。アビスパ福岡がJ1昇格できるように、全力で頑張ります。一緒に戦いましょう。応援宜しくお願いします」とコメント。

 横浜を通じては、「今年も違うチームでチャレンジすることになりました。自分に負けないように、一日一日を大切にして成長できるように頑張ります。応援宜しくお願いします」、鳥取を通じては、「1年間熱い応援ありがとうございました。チームとしても個人としても悔しい結果となった中でも常に応援してくださったファン・サポーターの皆様には本当に感謝しています。これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2014年1月9日のニュース