PR:

フィオ 柿谷&山口蛍獲り イタリアの衛星放送が報道

フィオレンティーナが狙う柿谷曜一朗(左)と山口蛍

 フィオレンティーナが今夏にC大阪のFW柿谷曜一朗(24)とMF山口蛍(23)の獲得に乗り出す可能性が浮上した。ACミランの本田フィーバーに沸くイタリアの衛星放送「スカイ」が7日に日本人特集を放送。現在リーグ4位の強豪が日本代表コンビをリストアップしていると報じた。

 カズや中田らセリエAでプレーしてきた選手を紹介した番組では、これまでイタリア市場では日本人選手が過小評価されてきたが、本田圭佑のACミラン移籍により、状況が一変しているとの論調。今後、新たな日本人が続々とセリエAの門を叩くと予想している。中でも繰り返し映像が流されたのが柿谷。「典型的1トップではないが、動きだし、テクニックが素晴らしい」と絶賛され、サポーターからアイドル的な扱いを受けていることも紹介された。水面下で今冬の獲得に動いたフィオレンティーナが、今夏に再度オファーする可能性が高いとしている。

 またフィオレンティーナは山口もリストアップ。04~05年に中田が在籍した名門は高級靴ブランド「トッズ」の会長を務めるデッラバッレ氏がオーナーを務め、アジア市場の拡大にも敏感だ。今冬の市場ではミラン入りした本田の獲得にも動いており、日本人選手の補強に意欲を示している。

 ドルトムント時代の香川(現マンチェスターU)の成功をきっかけに数多くの日本人がドイツ移籍を実現した。セリエAは外国人枠がないドイツと異なり、EU外国籍選手は1シーズンに1人しか獲得できないが、本田のミランでの活躍次第では後に続く選手が続出する可能性もある。

[ 2014年1月9日 05:49 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:06月20日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム