×

メッシ復帰も不発 バルサ、開幕8連勝でストップ…アトレチコも

[ 2013年10月20日 11:18 ]

<オサスナ0―0バルセロナ>負傷から復帰し、途中出場するも無得点に終わったバルセロナのFWメッシ

リーガエスパニョーラ第9節

(10月19日)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第9節の4試合が19日に行われ、首位バルセロナはアウェーでオサスナと0―0で引き分け、開幕からの連勝が8で止まった。バルセロナと同じく開幕から連勝を続けていたアトレチコ・マドリードは、アウェーでエスパニョールに0―1で敗れた。

 バルセロナは試合開始からボールを支配し、後半途中からは負傷明けのFWメッシを投入するも、フィニッシュの精度を欠きゴールを奪えなかった。同試合ではバルセロナの主将プジョルが7ケ月ぶりに公式戦復帰を果たした。

 Aマドリードはエスパニョールの堅守速攻に苦戦。後半8分オウンゴールで失点すると、MFトクラン、FWロペスら攻撃的な選手を投入したが、守備を崩せずに逃げ切られた。シメオネ監督は同チームでの通算100試合目を勝利で飾ることができなかった。

 3位レアル・マドリードはホームでマラガと対戦し、後半開始直後MFディ・マリアの得点で先制。後半ロスタイムには復帰したMFベイルの獲得したPKを、MFロナウドが決めて2―0で快勝した。Rマドリードは首位バルサとの勝ち点差を3として、次節直接対決“エル・クラシコ”を迎える。

 バレンシアはホームでレアル・ソシエダードに1―2で敗れて、今季4敗目を喫した。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月20日のニュース