×

チェルシー モウリーニョ監督、復帰戦で2発快勝「とてもうれしい」

[ 2013年8月19日 12:10 ]

<チェルシー2―0ハル・シティー>指示を出すチェルシーのモウリーニョ監督

プレミアリーグ

(8月18日)
 イングランド・プレミアリーグ開幕節の2試合が18日に行われ、6季ぶりにモウリーニョ監督が復帰したチェルシーはホームで昇格組ハル・シティーを2―0で下し、昨季5位トットナムはアウェーで昇格組クリスタルパレスに1―0で勝利した。

 観衆から拍手で迎えられたモウリーニョ監督は、FWトーレスをワントップで起用し、MFオスカル、MFデ・ブライネ、MFアザールら若手を中盤で起用。前半5分、PKのチャンスをMFランパードが失敗するが、同13分デ・ブライネのスルーパスからオスカルが決めて先制。同25分にはランパードがブレ球のFKを叩き込んで、リードを2点に広げる。

 その後はペースの落ちたチェルシーに対して、ハル・シティーが攻勢をしかけるが、DFテリー、GKチェフを中心に得点を許さずに逃げ切った。

 開幕戦勝利にモウリーニョ監督は「とてもうれしい。(ペースが落ちた)後半は少し苛立ったが、前半は本当に素晴らしかった」とチームを称賛。獲得を打診し拒否されたマンチェスター・ユナイテッドのFWルーニーに関しては「移籍市場の最終日まで、我々はトライする」と粘り強く交渉していくことを明言した。

 トットナムはクリスタルパレスに苦戦するも、今夏バレンシア(スペイン)から加入したスペイン代表FWソルダードのPK弾で、勝ち点3を手にした。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月19日のニュース