×

清武 今季初ゴール!直接FK決め引き分けに持ち込む

[ 2013年8月19日 00:38 ]

ヘルタ戦の前半、攻め込むニュルンベルクの清武

ブンデスリーガ・第2節 ニュルンベルク2―2ヘルタ

(8月18日)
 ドイツ1部・ブンデスリーガ第2節、日本代表MF清武弘嗣が所属するニュルンベルクはホームで日本代表MF細貝萌が所属するヘルタと対戦し、終了間際、清武の直接FKで2―2と引き分けた。清武、細貝とも先発フル出場を果たした。

 1点を追うニュルンベルクは後半終了間際、ペナルティエリア手前やや右寄りでFKのチャンスを獲得。清武がワンステップで蹴り出したボールは鋭く曲がり左サイドネットの内側に吸い込まれる。GKクラフトは一歩も動けなかった。

 今季、10ゴール10アシストを目指す清武はリーグ戦第2節で嬉しい初ゴール。昇格組のヘルタは開幕2連勝を狙ったが悔しいドローに終わった。

 ▽清武弘嗣の話 ゴール前に行くシーンが少なかった。やれることをやるしかない。次はバイエルン・ミュンヘン戦だし、絶対に勝っておきたかった。

 ▽細貝萌の話 前半から良くなかった。1対1で負けることが多かった。最後は守り切らないといけないところでやられてしまった。負けたような雰囲気だ。

続きを表示

2013年8月19日のニュース