×

バルサ8発大勝!ネイマール感激「すごい」メッシと16分共演

[ 2013年8月3日 11:34 ]

<バルセロナ8―0サントス>初の共演を果たしたバルセロナのFWメッシ(左)とFWネイマール

親善試合 バルセロナ8―0サントス

(8月2日 バルセロナ)
 バルセロナ(スペイン)とサントス(ブラジル)の親善試合が2日、バルセロナで行われ、バルセロナがFWメッシらの得点で8―0で大勝した。古巣対決となった新加入のFWネイマールは後半開始から出場し、16分間FWメッシとの初共演を果たした。

 試合は開始からバルセロナがボールを支配し、立て続けにゴールを決めていく。前半7分、メッシが相手GKをかわし、角度のないところから決めて先制。オウンゴールで加点すると、FWサンチェス、FWペドロも決めて、前半を4点リードで終える。

 後半7分MFセスクが5点目を決めると、同22分にはネイマールのアシストから再びセスクがゴール。さらに、DFアドリアーノの豪快なミドル弾が決まると、終盤にはセスクのアシストから下部組織の18歳FWドンゴウが8点目を決めた。

 ホームデビュー戦を終えたネイマールは「こんなに多くのスター選手とプレーするのはすごい」と感激。自らの得点はならなかったが、チームが大量得点で勝利したこともあり「何も問題ない」とコメントした。

 バルセロナは5日からアジアツアーで、タイとマレーシアを訪問し、18日にホームでのリーグ戦開幕(レバンテ戦)を迎える。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月3日のニュース