×

宮市 参戦が正式決定 アーセナル 来日メンバーを発表

[ 2013年7月12日 04:03 ]

アーセナルの来日メンバーに選ばれたFW宮市亮

 イングランド・プレミアリーグのアーセナルは11日、アジアツアーに出発するメンバーをクラブ公式ホームページで発表した。FW宮市亮は予定どおりツアーに帯同することになった。

 アーセナルはインドネシア、ベトナム、日本で試合を行う。日本では22日に名古屋と、26日に浦和と対戦予定。

 発表された24人のメンバーにはスペイン代表としてコンフェデレーションズカップに出場したMFサンティ・カソルラとDFモンレアルが外れ、U―20W杯でフランス代表として決勝進出が決まっている今夏新加入したFWサノゴも不参加となった。

 また、背中の治療が続いているベルギー代表DFヴェルマーレンがこののツアーを回避する他、コートジボワール代表FWジェルビーニョも体調不良によりメンバーから外れている。

 今回のツアーでは主力の多くを欠くことになってしまったアーセナルだが、それでもFWウォルコットをはじめ、FWポドルスキやMFウィルシャーなど各国の代表が顔をそろえる豪華な布陣となっている。宮市も「一人のアーセナルの選手として自分の故郷に戻れる事は、僕にとって素晴らしい事だし、とても誇りに思います」と出場へ向け意欲的なコメントを残している。

続きを表示

2013年7月12日のニュース