×

英からオファー!ユーベ イタリア代表ジャッケリーニを放出へ…

[ 2013年7月12日 20:12 ]

コンフェデ杯ブラジル戦でゴールを決めた、ユベントス所属のイタリア代表MFジャッケリーニ

 イタリア1部ユベントスのコンテ監督は、スポーツ専門局ESPNでイタリア代表MFジャッケリーニ(28)が今夏、チームを離れることになると明かした。同選手の移籍先としては、イングランド1部サンダーランドが最有力候補とされている。

 一部報道では、ユベントスとサンダーランドがジャッケリーニの移籍に関し、すでに700万ポンド(約10億5000万円)程度の移籍金で合意に至っているとされていた。

 コンテ監督は同局のインタビューで「私としては、全ての選手が売却不可能だった。しかし、私たちはクラブの経済状況にも目を向けなければならなかった。どの選手がチームを離れようとも、それは私にとって心苦しいことだ。けれど、クラブが何を必要としているのかということも理解している」とクラブの財政面が苦しく、選手を売却する必要があることを語っている。

 さらにコンテ監督はジャッケリーニに関し「彼は私たちの重要な戦力だったが、サンダーランドは魅力的なオファーを提示してきた。彼にとっては幸せなことだけれど、私にとっては悲しいことだ」とコメント。同選手のサンダーランド移籍が近いことをほのめかした。

 ジャッケリーニは昨季、リーグ戦17試合に出場し3得点。先月行われたコンフェデ杯ではイタリア代表として全試合に出場。グループリーグ第3節のブラジル戦でゴールを決めるなど、チームの3位入賞に貢献した。

続きを表示

2013年7月12日のニュース