×

カターニア森本Vアシスト 移籍希望も開幕へ「全力」

[ 2012年8月20日 06:00 ]

<カターニア・サッスオーロ>後半、攻め込む森本貴幸

イタリア杯3回戦 カターニア1―0サッスオーロ

(8月18日)
 カターニアのFW森本貴幸が18日、ホームで行われたイタリア杯3回戦2部サッスオーロ戦で決勝点をアシストし、1―0の勝利に貢献した。後半19分から途中出場すると、同27分に右サイドからのクロスでゴメスのゴールを演出。「結果を出して勝てて良かった。得点が欲しい状況だったので、うまく決まって良かったです」と振り返った。

 出場機会を求め、他クラブへの移籍を希望しているものの、残留する可能性も高まってきた。カターニアのガスパリンGMは「相応の(移籍金の)金額が伴ったオファーが来たら引き留めはしないが、一切オファーは来ていない」と明言。31日の期限まで約10日となり、移籍は厳しい状況と言える。

 森本は残留した場合、昨季に続きベンチ要員が濃厚だが「(モチベーションを保つのは)難しいが、プロとして所属クラブでしっかりやるのは義務。試合ではチームの勝利のために全力を尽くしたい」と話し、26日のリーグ開幕戦ローマ戦を見据えた。

続きを表示

2012年8月20日のニュース