×

王者マンC 昇格組に苦戦も勝ち点3

[ 2012年8月20日 11:20 ]

<マンチェスターC 3―2 サウサンプトン>決勝弾を決めたMFナスリ(中央)と祝福するチームメイト
Photo By スポニチ

プレミアリーグ第1節 マンチェスターC3―2サウサンプトン

(8月19日)
 イングランド・プレミアリーグ第1節の2試合が19日に行われ、王者マンチェスター・シティーはホームで昇格組のサウサンプトンと対戦し、3―2で勝利した。サウサンプトンのFW李忠成はベンチ入りしなかった。

 試合開始から攻勢に出るマンチェスターCは、前半40分MFナスリのスルーパスからFWテベスが決めて先制。しかし、丁寧にボールをまわす格下相手に苦戦すると、後半14分、23分と立て続けに失点し逆転を許す。

 開幕戦で勝利したいマンチェスターCは、バロテッリを投入しFWを3人として、猛攻をしかける。同27分FWジェコの得点で追いつくと、同35分MFナスリが決勝弾を決めて、王者が意地を見せて勝ち点3を獲得した。

 日本代表FW宮市亮が期限付きで加入したウィガンは、ホームで昨季の欧州チャンピオンズリーグ王者チェルシーと対戦し、0―2で敗れた。宮市はチーム合流間もないことから、ベンチ入りしなかった

 チェルシーはリール(フランス)から加入したベルギー代表MFアザールが、先制弾をアシストし、追加点となるPKを獲得するなど、攻撃をけん引する活躍で、白星スタートを切った。

 日本代表MF香川真司が加入したマンチェスターUは、20日(日本時間21日午前4時)にアウェーでエバートンとの開幕戦をむかえる。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月20日のニュース